タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

外出自粛初日②

1週間の外出自粛が始まりましたが、タイ政府が考える自粛されるべき「外出」というものが、朧気ながらわかってきました。まあこれは、おいおい、まとめるとして、とりあえず、朝の食事をどうするか、ということで、拙宅敷地に接してある7-Ereven に来ました。普段だったら、年に数回しか来ませんが、自粛期間中は日々お世話になるのかもしれません。

いつもだと、一段高くなった入り口に5-6人くらいは座っていて、中で買った菓子などを食べていますが、今日はゼロ。コンビニは昨晩から、夜10時から朝5時まで閉鎖されているので、それもあるのかもしれません。

タイのコンビニ弁当は、手作り感ゼロ、工場でしっかりとパッキングされたものが並んでいます。まあ、買う側としてもこういったものの方が安心ではあります。とりあえず3食分を購入、冷蔵庫に入れておけば数日はもちますので。

普段はあまり飲みませんが、パック入り果物ジュース1本購入。
 コンビニだといささか高めの値段となるので、今日の午後にでも、禁を破って、安売りスーパーに買い出しに行く予定です。果物も買い増す予定。

何となく目に付いたかっぱえびせんを一袋。こういうことがあるから、あまりコンビニは入らないのですけど。

改めて、ビーチロード。1㎞先に1台車が走っているくらいです。