タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

パタヤも暑いです

 天気予報によれば、
 5月10〜13日の間は hot to very hot、「暑いかとても暑い」、言い得て妙の天気予報です。突風と雹、雷雨。最低気温は25-29°C。最高気温は35-40°C。


 5月14日〜16日は日中暑くなる。突風、雷雨。最低気温は24-28°C。最高気温は34-38°C。


 いつもは外風頼りで、部屋を通り抜ける風でエアコンなしですが、ここ数日、昼からは部屋を閉め切ってエアコン生活、、、冷風に慣れていないので、昼間数時間だけ。朝と夜は天井ファンのみ。

 昼間、パタヤクランBig-CとパタヤヌアMakroに行きましたが、道に人はいませんね。車も少ないです。まるでパタヤ封鎖に戻ったように、通りから車が消えています。

 Makroでのお買い物。
 ここ1か月ほどは、自炊メイン。野菜と肉、果物に乳製品。米飯は1日一食、あとはパンとか、緬とかシリアル。野菜は簡単なキャベツの千切りとか大根おろし、、、Covid-19対策だと熱を通さないとダメなのですね。