パタヤ⇒チェンカーン
1時間前にパタヤナコンチャイエア社バスターミナルへ。
拙宅前のバイタクを利用しましたが、バッグを3つ持ってのバイタクだったので過呼吸で死んじゃうんじゃないかと思うくらい腹筋を使いながらバイクに乗ったので、これは絶対に改善しないとダメ,,,という感じでした。
ルーイ行き同型車。1台前の便です。
チェンカーンにあまり早くついてしまっても、ホテルでチェックインでいるかどうか不安だったので、最終便を予約しています
途中、零時頃、経路上のナコンナチャシーマのバスターミナルで夜食。
チケットに夜食券が付いています。
公衆衛生については各県に対応が任されていて、ナコンラチャシーマ県はまだ厳格に近い形でCovid19対応がなされていて、各テーブルは透明の仕切りで画されています
バーミームーデーン。
表面を赤く煮込んだチャーシュー風薄切り肉と魚肉団子を入れた麺。
25バーツだからこんなもんでしょう。
チェンカーン行きの大型ソンテウ。
料金40バーツです。
荷物はごろりと床に置きます。
乗車時間約1時間半程度。
ソンテウは乗客を乗せながら、経路上の荷物集配も行っていて、写真に写っている荷物を注文主に届けるため時折停車
チェンカーンの「交差点」、街の入り口近くに道路を跨ぐアーチがあり、その根元のところがトゥクトゥクの待合所になっています
ホテルまではトゥクトゥクにしました。町との往復で150バーツ。
ホテル着は午前10時半でしたが、「ダイレクトチェックイン」できました,,,本来のチェックインは14時ですが部屋が準備できている限り、時間が早くてもチェックイン可。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。