タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

新調クラブ2本

朝の状況とは打って変っての空模様、、また夕立がありそうではありますが。
今日は竜王戦本戦第3回戦があるので、その昼食休憩中にゴルフ練習。

 昨日、バンコクで買い求めた、HONMAのTW474 3番ウッドと、PING G410 の5番ウッド。
 想定していたことではありますが、3番ウッドは無理ですね、、、買い求めたHONMAは中古で偶然目に留まっての衝動買いでした。さすがに5番を打込んでいるので、空振りや頭を打つようなことはないのですが、球筋はライナーで、ほとんどがすぐお辞儀してしまいます。ティーアップしても、ゴムティの調子も悪く、5番の方が飛びがいいようです。

 PINGの5番は、最初から最後まで快調な当たりでした。
 G410は根元にロフト調整機構があるので、多少、右だ左だとしても、カチャカチャすれば矯正は可能と思っていましたが、スタンダードの無調整で、バシバシ飛んだので大満足。3年間で5本買い増ししましたが、クラブ遍歴はこれで終了です。