タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

午後のゴルフ

ガソリン給油機。
 一番上が支払額でいつもだと、ちゃんとキリよく入れるわけですが、今日はどうやってもあと0.1バーツ分入れられなかったようで、84.9バーツ、、、でも支払額は当然85。


 満タンで3.92リットル。今回は、最後のメモリが点滅してすぐに給油したので、本当の満タンだと4.5リットルくらい入るかも。

 ゴロゴロ言っています、、、実際、2箱目の途中からトタン屋根を打つ雨の音。それでも予定の3箱目が終わった段階では小止み状態になり、無事に帰還できました。

いつもおなじみインドブッポウソウ。鳥は雨に敏感で、降り始めるとすぐに木の葉の下に隠れてしまい、雨が小止みになると舞い始めます。

 とりあえず、今回で最後のフェアウェイウッドの打ち比べ。


 一番飛ぶのは左から3番目のYamaha UD+2でした。ロフトが17度と立っていて、シャフトも長いので、謳い文句のプラス2番手の飛びかどうかは別として、飛びます、、、でも打ち損じも多いようです。まあこれは練習すればある程度減るのでしょうが。
 そのまま振ると左に飛び出しますが、短く持つと真っすぐに出てミート率も上がるようですが、まだまだばらつきます。


 今回も、最も安定して飛んだのがPING(一番右)であり、次回からはPINGだけをバックに入れることにします。

 帰り、イーサン屋台によって遅い昼/早い夕食の買い出し。
 まずはガイヤーン(鶏炙り焼き)。いつもは右奥ナマズの手前のサイズにしますが、今日は左から2番目のちょっと大きなサイズにしました。手羽付きの胸肉ですね。

 ソムタムというと、お姉さんが「タイ、ソンメット?」と聞き返してきました。
 前回来た時の注文が「ソムタム・タイ、ソンメット」だったので覚えていたようです。


 ソムタムにはいろいろな種類があり、最も一般的なものがソムタム・タイで、タイはタイ国のタイです。青パパイヤの千切りをメインにしたものです。ソンメットは赤トウガラシ2本という意味で、辛さを表します。