タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

朝のゴルフ

 今朝6時ごろ、細雨。ベランダから見ると、海側に雲があってコンド周辺は雨。でも陸側から太陽が出ていて青空、、、

練習場に来た頃にはいっぱいの青空。

 最初、以前のように60度からアプローチ練習。
 ここしばらく、ショートコースで実地のアプローチをしていたので、今日はマットの上で全く違った感触、、、マット上の練習はアプローチショットに対して慣れたり、工夫を試すのにはよいですが、距離感をつかむみたいな実践的なところではあまり役立ちませんね。いつもだとアプローチだけで3箱くらい費消しますが、今日は1箱でお終い。

 PINGは根元にロフト調整機構があって、球筋を変えられますが、いろいろやってスタンダードポジションが一番良いということに、、、。思ったほど変わらず、ロフトを立てても寝かせても左に行ったり手前に落ちたり、あまりよいことはありませんでした。

 朝6時に起きて、7時の出発までにいつもだと、お茶を飲むのですが、今日は飲まず、、、。最初のうちは、汗をかかなくてちょうどよい、みたいな感じでしたが、今朝はフルショットの練習を多くしたので、体温が上昇し、最後なかなか体温が下がらない状態になって、熱中症一歩手前。やっぱり水分補給は大切だ、、、ということのようです。