タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日は振替休日(だった)

 まえまえから、土日+ソンクラーン振替休日+国王誕生日で、4連休になるということは頭で理解していましたが、朝起きた時は、普通の月曜日モード。


 ゴルフをしているとき、考えることといえば、「今日はどこで朝食を食べるか、、、」。今日も2R目の後半くらいからは、このことばかり、、、その時に、今日が休日だという前提条件は頭から抜けていました。


 そして決まったのは、小学校前で果物を買って、病院前で朝食を買う、、、というもの。


 小学校の前に行くと、校門が閉まっていて、このときは「もう夏休み?」と思いながら通過、果物は買えず。


 病院の前に行くと、何となく屋台が少なく、いつもの弁当屋の屋台がなく、あれれ??

途中、パン屋で間食用のパンを購入。ここのパン屋さんは、西洋人に人気のお店です。彼らにとってパンはご飯みたいなものですから、7-11みたいなところで販売されているパンは、食べたくないのでしょう。

 で、結局たどり着いたのは、昨日と同じセイラーバー。
 この店は。バーエリアとレストランエリアに分かれていて、いつも必ず、奥のレストランエリアに座りますが、今日は、手前の席の椅子を引いて待ってくれているので、初めてバーエリアでの食事。
 写真右端の女性は、お化粧中。

 正面には各種カクテルのメニュー。下の18番と19番以外は60バーツ(210円)
 試しに、カクテル 値段 相場みたいなワードで検索すると、ピンキリとはいうものの、日本だと1000~2000円のようですね、、、パタヤビーチから50mくらいの店でこんな感じですから、パタヤで沈没する人が多いわけです。


 ちなみに右の表はビール、ウィスキー、、、等の値段表で、
 サンミゲル/ハイネケン含むビール各種60B。
 ウォッカ、ジン、バカルディ、ジムビーム等70B
 最下段ソフトドリンク(コーク、ファンタ等)30B 

朝食は昨日と変わらずスクランブルエッグと紅茶セット70B