タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

最後の一本

 朝5時40分ティーオフ。4R廻って8時過ぎにゴルフ場を出るまで、一人でコース独占でした。


 空は高曇りという感じで、降りそうで降らず、でも風は明らかに雨風で、今日一日ぐずついた空模様になるのでしょうか。


 写真は9番ホール、日の出前から廻って36ホール目、1オン、バーディ。今日はバーディー3つ。

 自宅に戻ってからビアシン。このビール、パタヤが閉鎖になって、いよいよ外出自粛強化で家から出られなくなるのでは、、、と心配して買い溜めたビールの最後の1本。

 写真の日付で4/2撮影。


 このころは、プーケットが一足先にロックダウンして、パトンビーチ界隈は外出自粛が強化され、市役所職員が食材日用必需品を配るので自宅から極力出ないように、、、と指示があったという報道があるなど、パタヤにも同様の措置がなされるのではと、おののいていた時期。


 コメやパスタ、パスタソース、缶詰等を買い込んだうちの一つ、、、この段階でビール缶54缶を確保、、、、この後すぐ、パタヤのみならずタイ全土でアルコール類の販売禁止令が出て、買い置きしたのは正解と思いましたが、そもそも、日ごろ、ビールを日課として飲むわけでもないので、在庫はなかなか減らず、4か月以上を経て、やっと本日、在庫ゼロに。