タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

チェンマイ、すごい雨

https://twitter.com/NewsThaivisa/status/1297629882768400384


 「訪問者はドイインタノンの滝を避けるように」という記事。
 まだ訪れたことがないところとして、チェンマイ近くの山岳部、ドイインタノンがあります。自然豊かな国立公園で、つぎにチェンマイに行ったら、ここは必ず、訪問しようと思っています。


 記事によれば、激しい雨による洪水の後なので、滝に近づかないように訪問者に警告しているとのこと。土曜日(8月22日)に雨が降り、メーヤ滝とメークラン滝の水流が強まっているようです、、、といって、どれがメーヤでどれがメークランだか、全くわかりませんし、立木の状況を見ると、数倍数十倍の水量になっていることだけはわかります。


 滝の近くに住んでいた住民の言によれば、雨が止んだので1時間以内に状況は良くなるだろうと知らされている、とのことですが、数日は無理じゃない?と思いますけど。



อุทยานฯ ดอยอินทนนท์ เตือนชาวบ้าน เฝ้าระวังน้ำป่า หลังฝนถล่มหนัก


ちなみに、メーヤ滝で検索すると、以下が出てきます

一番上の写真で、流れに取り残されている木の形が同じなので、平常はこんな形のようです