タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ソーシャルディスタンス

 ここしばらく、外食が続いていました。


 朝食についても、ゴルフ練習の後、The Devonshireレストランの英国風朝食を食べていましたが、アジアパタヤゴルフ場での周回練習を4R から5Rにするにあたり、「腹が減っては戦ができぬ」ということで、軽く朝食を取ってからゴルフ場に行くことにルーティンを変更。


 最初数回は、7-Elevenのタロイモパンとかチョコパンを購入していましたが、食パンにハムとスライスチーズを挟んだものに変更すべく、食材を買いにMakroへ。

 ポテトスティック、、、は、いざという時の間食用。


 夕食で洋食屋を選択すると、フィッシュアンドチップスのような形で、これが副菜としてついてきます。こればかり食べると、栄養的にはデンプンと脂分で、あまり健康的ではなさそうなので、あくまでも「いざという時」のため。 

 Makroの男性トイレ。便器のバッテンはいいとして、下の赤い区画線は何のため?


 個人的感覚として「ああ、まだやっていたのね」という感じ。食堂のテーブルでの仕切りはもうなくなっています。

 センタンの男性トイレ。まあ結局、呼気が掛からなければいいだろう、という感じなんでしょうね。

 もう数か月前になりますが、ソーシャルディスタンスが言われ始めたころ、SNSで拾った画像。