タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

パタヤ花火大会①

今晩、明晩はパタヤ花火大会です。
一旦外に、様子を見に行きましたが、暑いので、戻ってきてしまいました。

拙宅コンドミニアムは駐車場は満車状態で通路に駐車。
ホテル仕様のコンドミニアムに泊まりに来た客と、守衛がヤミで金をとって駐車させているものもあるとか。

ビーチロードは乗用車は通行止め状態。ちょうど、交通を絞っているところのようです。

 センタンの通路はもう閉鎖されています。この奥が、ヒルトンホテルの正面玄関ですが、今週から営業を再開したようです。まあ、花火大会といえば、ヒルトンが満室になる日でしょうから。

5時10分、ビーチロード閉め切り完了。
奥に写っているバービアは、今夕日を浴びて、非常に暑い時間帯です、、、これから確保した席で粘って、花火まで、、、とは、ご苦労なことです。

タイのアルアル。まずは整列して記念撮影。ツーリストポリスの人たちのようです。

メインエリアの横にアーチ。陽が長く伸びていますから、もうすぐで日没です。

花火の合間に音楽パフォーマンスをする、小生にとっては非常に退屈な、タイ人にとってはこれも興奮する会場はまだ、客を入れていません。

予定を見ると、花火はフォーマンスは1晩に4回。
18時にマーチングバンド
19時にムエタイショー(タイ式ボクシング)
19時15分 タイガードラムによる開始の合図
19時20分、花火①
19時50分、花火②
21時、花火③
21時30分、花火④
花火と花火の間には、パタヤ水上マーケット、パラダイスビーチホテル、パタヤ象キャンプ等によるコンサートやダンスパフォーマンスがあります。

正面のいかだから花火が打ち上げられます。正面の歩道に10台ほど三脚が設置済み

まずは食事ということで、縁日の買い食い状態、、、小生は遅い昼食/早い夕食を取ったばかりなので、焼き物揚げ物のにおいをかぐだけで、満腹感。

花火までまだ3時間くらいあるんですけどね。まあ場所取りなのですが、例年のことを考えると、おひとり様だと、ぎりぎりに行ってもシートを敷くスペースはあり、逆にあらかた収まってから席を見つけた方が、ちょうどよい席が見つかる可能性大です。