タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

パタヤ花火大会②

ヒルトンホテルも部屋が埋まっているようです。

隣町シラチャ辺りの駐在員さんですかね。

6時開始のマーチングバンド。

今年は、バンド・バトントワラーがメイン、昨年は山車がたくさん出たんですけどね。

まあ、パタヤですからこういった人も行進します。

花火開始予定の30分前、浜辺は人で埋まり始め、遠くのステージではMCの絶叫。

 花火第一部があって、その後、1時間ほどの歌謡ショー、そしてそのあとで花火第二部。
 
 いつもといえばいつものことですが、少なくとも、花火大会の最初のメニューであるマーチングバンドは予定通り午後6時にスタート。この後、主催者挨拶とか、太鼓演奏などがあり、7時20分から花火第1部が始まる予定、、、でしたが、最初の花火が打ちあがったのは8時20分。この間、ダラダラとMCのムダ口。1時間遅れでメインイベント開始って、ね。まあこれがタイなんですけどね。


 第1部が終わったところ、午後9時に浜辺から退散、、、だってこれから歌謡ショーが1時間あり、多分これも後ずれするわけです。もう寝る時間です、、、


 セカンドロードは大変な人込み。小生のように途中退場する人たちなのか、飲み物食事を買いに浜辺から出てきただけなのか。