タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

 コンドを出て、いつもパタヤヒルトンの正面玄関を右に見てビーチロードに出ますが、3月のホテル一斉閉鎖以来(?)、ヒルトンは閉鎖されたままでした。


 朝5時半ごろ、バイクでこの前を通ります。ここ半年間、ずっと暗かったのですが、先週の花火大会前から営業再開。フロントの明かりがつき、まずはめでたしめでたし。


 パタヤビーチといえばヒルトンですし、ナイルアンの定宿でもあるわけで、正常化の第一歩ではあります。

 今朝は6時スタート。第1ホールを真っ暗な中打って、グリーンにたどり着くと、後ろからひたひたとあとをついてくる奴がいて、、、
 この猫の礼儀のいいのは、エサを貰いたいとき、お稲荷さんの狐のように、足をそろえて行儀良く待つこと。このあと1回目の給餌。

 第1ホールのグリーン上でのパットも終わり、第2ホールのティーグラウンドに立つと、ショットの位置までやってきて、2回目の催促。給餌。
 餌さえ貰ってしまえば、すぐ横で球を打っても全く無関心。

 第2ホールのショットはちょっとショートで、第2打でグリーンオンさせると、グリーン上迄来て3回目の催促、、、3回目の給餌。

 第3ホールでティーショットを打って、グリーンの方に歩き出したところ、写真右上の第2ホールグリーンの方からスタスタやってきて、4回目の催促、、、4回目の給餌。


 いままでは、1R目で給餌すると、つぎは2R目だったのですが、最近は、連続して強請りに来ます。、、、ねだりって、強請りと書くのですね、、、


 今朝は2R目以降、顔を見せませんでした。

 第9ホール、バンカーから出したものがそのままホールin。このホールバーディで、次のホールは、ピンそば1mに止まってバーディ。


 バンカーは得意な方で、、、というより、苦にしない方です。ここアジアパタヤでは小さいながら各ホールに3-4か所のバンカーがあり、3ホールに1回はトックサーイするので、苦にしてられない、、、というのが正解な言い方です。


 昨日今日と、体をちゃんと回し、フェースに球を乗せながら柔らかく出す、、、という方法で、ほぼ確実にかつ距離を測って落とすことを習得。このホールでバーディーが取れたのはまぐれにしても、もうちょっと練習して完成させたいなあ、、、