冷蔵庫到着
配送日当日朝、電話があって、「ヴュータレーコンドの何番か?」。住所に「6」って書いたはずですが、読んでいないのか? ホック、シックスと答えましたが、なんとも頼りない。
冷蔵庫到着。梱包を解いて、室内に搬入。
ただし、梱包材は1週間、自宅預かり、、、Web情報によると、欠陥品等の場合、再梱包して持ち帰るためであるとのこと。
上記もあるけど、実際は良質な段ボール材なので、1週間後、別の業者(=廃品回収)が引き取りに来るのかも、、、。
とりあえず、ピッチっと収まりました。
奥行きの余裕はどれくらいとればよいのか、、、と、慌ててWebで調べると、側方5㎜、上方50㎜とのこと。背面側の規定は見つからず。
冷蔵庫については、50年くらい前の知識しかないのですが、「冷蔵庫の後ろにごみが溜まると冷却性能が落ちる」みたいなことがあったと思うのですが、今は冷蔵庫の構造が変わったのですかね?
配送人曰く、梱包を解いてから3時間は通電させないこと。
???と思いましたが、一応、郷に入ったら郷に従えで、3時間後から通電開始。
ちゃんと冷えています。あとで調べると、運搬中にいろいろと冷蔵庫の姿勢が変わるため、冷却液等が正規の位置に戻るための時間が必要とのこと、、、
社会人の時、10回以上、引っ越しをしましたが、覚えていませんね、、、
まずは、氷でも作ろうと思ったところ、自動氷製造機とのこと。でもこれって、どこから水入れるの?
大体ですね、冷蔵庫を使うにあたり、取扱説明書なんて、今まで見たことないもので、、、
結局、冷蔵庫側の上部左に水タンクらしきものがあり、Web上でもこれが水タンクとのことなので、とりあえず水を入れて待っているところです。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。