タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ビーチロードイルミネーション

 いつも、おばさんたちがエアロビクスダンスをやっているあたりに出現したトンネル。


 歩道がちょっと広がった辺りであり、今、北の方を望んでいますが、ここから先の北方面はちょっと寂しいエリアだし、何か設置するとするとこの辺りが限界という位置。

 まあ、小規模ではありますが、見た目そこそこ。
 廻りが真っ暗なのできらびやかです。


 中を通るのはちょっと恥ずかしいので、光のトンネルを避けて脇を通ります。観光客が写真を一生懸命撮っているので、邪魔になるのも本意ではないので。


 時期外れというか2/14のバレンタインデー対応なのでしょう、、、少なくとも今月いっぱいは残るのかな。

 位置的にはビーチロードとパタヤタイ(パタヤ中央通り)の交差点付近。
 国王の肖像画があるところの右手あたり。右の方にイルミネーション群が見えますが、こうやって見ると、王様関連施設のデカさがヒシヒシと。


 王様の方も、周りに植栽が施され、その周りがピカピカとなるようパワーアップ。

 これなんか、完璧にバレンタイン対応ですかね。
 上にぶら下がっている傘の意味は?タイにも相合傘みたいな感覚があるのかな?


 ちなみにハートの前に立っているのは男性。スマホを構えているのも男性。

 童話の中の家みたいなものなのでしょうか。
 まあ華やかですけどね、、、

 さすがにちょっとしょぼいのと、物語性というか語り掛けるものがないと、写真撮影する人もなし。


 右にPattaya Cityとありますが、Pattaのところが断線していているものちょっとね。観光都市なのだから土地の名前が写真に写らないと、、、