タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

インターナショナル・ブレックファスト

今日は日曜日なのでホテルブッフェ。
 朝食を自炊していた頃から、日曜日は気分転換にホテルブッフェを利用していました。ここソイハニーインのインターナショナルブレックファストは150Bでしたが、半年ほど前に200Bに値上げされ、それ以降、足が遠のいていました。最近、前を通りかかると従前の150Bに値下げされていたので、本日利用することに。
 ホテルのブレックファストで、もともとはホテル客用に供している朝食を、部外者にも有料で提供しているところですが、今日利用してみると、食堂のスペースが半分になり、並んでいる料理もちょっと落ちたかな?という感じでした。でも野菜中心の食事ができて、食後、デザートなりコーヒーなりが楽しめればいいかなと。
 日曜日を1週間の終わりとみるか、次の週の始まりとみるかは人それぞれですが、食後のコーヒーを飲みながらノートを広げ、予定を確認し、ToDoリストを更新する貴重な機会です。

値段は戻りましたが、スタッフは半減、時間も短縮されたようです。

野菜系は種類も豊富、これだけそろっていれば十分です。
何を言えば、ドレッシングが3種類ほどありましたが、すべてマヨネーズ系のもので、さらっとしたものが無かったのが、難点と言えば難点。

奥の方にフルーツが一通りあります。

レッドビーン、コーン、さやえんどう、、ミニトマト、カイワレと人参
ミニトマトは、日本のものと違って、歯ごたえがあります。外皮が厚いようです。

コーヒーは、インスタントかな?という味。ミックスフルーツは、大きなボウルに入っているものを掬いますが、各フルーツがよく混じっていないので、グアバが多めに入りました。健康には良さそうですが、グアバはちょっと苦手。なんであんなにまずいものを食べるのでしょう?