タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

朝食はバーで。

今朝は、セイラーバーでブレックファスト。

朝のセンタン。11時開店なので当然のごとく、誰もいません。

セイラー バー&レストラン。「バーで朝食」というと違和感を感じられるかと思いますが、サラリーマンが居酒屋で昼食をとるのと同じ感覚です。

パタヤ最低価格帯のブレックファスト。目玉焼き、スクランブルエッグ、ゆで卵を選択できますが、最近はスクランブルエッグですね。
 飲み物はコーヒーか紅茶ですが、後味スッキリの紅茶を選択。コーヒーはインスタントですが各店舗でばらつきがありますが、紅茶は大概どこでもリプトンのパック紅茶なので、当たりはずれがありません。

浮き輪はわかるとして、ドラゴンを載せた船はなんか意味があるのだろうか?
7時開店と、前の写真にはありますが、今は7時半過ぎ。このころにならないと、開店していません。

パンは先に到着済みで、食べ終わっています。紅茶は牛乳を全量入れてしまってます。

浜辺全体で唯一飛んでいたパラセーリング。ウィルス騒動の前、30張り40張りと飛んでいましたが、ほぼ壊滅状態。パタヤの状況は報道されていませんが、北部チェンマイだと1日当たり6000人来訪していた中国人が800人以下に激減、タイ人中国語ガイド700人が失職したとのこと。観光収入が15%を占めるタイ経済には大打撃です。

浜辺に設置された最新のごみ箱。ちゃんと読めば、プラごみ専用と書いてあるのですが、ビール瓶とか雑多なごみが混じっています。ごみを見せる形態なので、最初の一人は単純に間違えてビール瓶を入れたのが、それ以降は、単なる非分別のごみ箱っていう風に見えちゃうのでしょうね。これって、反って、イメージ毀損?