タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

2週連続女子ゴルフ

来週12日~15日でアジア太平洋女子アマチュア大会、次週21日~23日でHonda LPGA Thailandが、サイアムカントリークラブで開催されます。
 サイアムには4つのコースがありますが、女子アマはウォーターサイドコース、LPGAはオールドコースでそれぞれ開催されます。
 昨年の女子アマの優勝者は安田祐香。今年1月1日付でプロ入りしているので、今年は誰が日本から参加するのかは? 初日に行ってみて、有望な日本選手がいたら引き続き翌日も、というかんじでしょうか。
 昨年のHondaLPGAは日本勢不調でした。今年は畑岡奈採(世界ランク4位)と渋野日向子(全英優勝)が出場しそうで、どっちについて回ろうか、初日二日は交互に帯同、最終日、日本勢が最終組二人で廻り、これにつくというのが理想と言えば理想。

久しぶりに行った300Yゴルフ場に掲示されていたポスター。

 アマチュア大会だからか観覧無料。朝一に行って、ドライビングレンジでの練習を見て、見て回る選手を決めて、一緒に回るという感じになると思います。


昨年活躍した選手中心に構成された今年のポスター。日本選手がいません。
 昨年の畑岡奈採は絶不調で、二日目の18番ホール、セカンドで一人グリーンを狙って奥に外し、寄せでチョロし、乗せたらそのまま反対側のラフまで転がり、、、とトリプルを叩き後退。昨年5月、同じオールドコースでプレーしましたが、同様に18番Hで、、、なんぼ叩いたかな、とにかく素直じゃない最終ホールです。