タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

チェンマイでの規制緩和

 チェンマイは、今回の規制緩和で、「濃い赤」から「橙」へ2ランク、感染リスク度が軽減されました。


 これによって規制がどうなるのか、、、パタヤはまだ「赤」ですが、気持ち的には6月以降は「橙」になるのかなと思っており、参考になるかもと思いチェックしました。

ハイリスクな行動への規制、各施設の営業時間等
++ レストラン
   酒類の提供販売の禁止
      店内での飲食は23時まで
++ ショッピングセンター
   21時までの営業、販売促進催事は禁止
++ コンビニ、スーパー、ナイトマーケット
   4時以降に開店、23時まで営業可
++ 美容院、ヘアサロン
   洗髪、散髪、ヘアセットのみ。店内での待ちは禁止(←予約のみ?)
++ 体重調整(?イメージ湧きません)、Beautician
  営業は可能だが、フェイシャルトリートメントは不可
++ スポーツ施設
  屋内スポーツ施設は閉鎖のまま
  屋外スポーツ施設は21時まで
  スポーツ競技は開催可能だが、無観客で


、、、マッサージ系についての言及がありません。Beauticianと同列と考えていいのかな?

大人数が集まる集会等について、
++ パーティや社交的な集まりは不可
++ 宗教的な儀式は地方の宗教指導者の指示に従って催行
++ いかなる集まりも50人以下にする
++ Covid-19予防措置を厳格に順守する
++ 催事が終わった後、地域の保健当局に、参加者の名簿を送付する