タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

バンコクへお買い物③

エンポリウムのBTS反対側にはEmQuartier。こちらの方が新しく、紀伊国屋2号店もテナントとして入っています、、、これは次回廻し。

 エカマイまで戻って、バスターミナルに入るところで、パタヤ行のバスが出ていき、時刻表を見るとちょうど1時半の便だったようです。

 暑いところで1時間半待つのもちょっとね、、、ということで昼時でもあり、エカマイゲートウェーへ。全館、日本テイストでまとめた商業施設です。

 日系ファストフードがたくさん入っていますが、自炊では食べられないものということで、リンガーハットへ。

 長崎ちゃんぽん。セット物等ありましたが、レギュラーサイズで。

 タイだからちょっと小盛ですね。

 エカマイから、帰りは2時間15分ほど。ただし、客を多くの乗せるためか、実際に出発したのは15時10分過ぎ。


 1500の下にタイ語で、パッタヤー ロット オーク ウェラーとあり、訳すとパタヤ出発便時刻。この辺りは定型のタイ語ですが、タイ語は読めた方が何かと便利です。

バスの上には、まあ何と言いましょうか、夏の雲ですね。

バスの帰り、車内で詰将棋本を読みましたが、暗いし、動くし、、、すぐ寝てしまいました。