タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 今朝は日の出前から風が強く、、、ゴルフ日和。
 暑くならないこと、汗が出ても不快にならないことが一番。


 風は南風、パタヤの辺りだと海岸に平行に吹く風です。タイランド湾の先から奥のバンコク方面に向かって吹く風です。

 犬猫はいず、5時50分にいつものファランが来て、2人で3ホール分の間隔を開けて、錯綜しないようにプレー、、、力量がちょうど同じくらいで1ボールでプレーしているので。


 一人でも3ボールでプレーしたり、同伴2人、3人などだと、どこかで詰まるので、いろいろ計算しながら廻らないとダメなのですが、今日は全くのストレスフリーで、気づけば4R 終了していた、という感じ。 

 引き続き、7番を入れて、ファーストショットは7番をハーフで打って、可能な限り1オンを狙い、寄せはSか60度。U(AW)の出番がほとんどありません。
 ショートコースなので、とりあえず前に転がれば、Uの距離が残らないわけです。


 ドライビングレンジでもいつも考えていますが、アプローチショットでのAとSのロフト角の違いを生かせていません。一本で打ち分ける方がいいのか、ロフト角も含め距離を調整するのか、、、実際は出玉が高いとか低いなどの違いもあるのでしょうが。

 ピンまで120ヤードくらい。ゴルフを始めた頃は、左側の壁状の椎の木にぶつかってばかりいましたが、最近はないですね、、、
 7番をハーフショットで打つと、たまにスライスがでて、一番最後4R目最終ホールもそんな球で、出だしは真っすぐ飛び、だんだんと右に切れていきました。ハーフショットだからと言って気を抜くと、ダフリありトップあり、シャンクあり、、、

 久しぶりにパタヤヒルへ。左奥レムチャパンまで見通せました。


 頂上に、パタヤ圏をカバーするFMラジオ局があり、屋外に放送が流れています。ちょうど8時到着だったので、タイ国歌が流れました。直立不動で国歌を聴く人はいないですね。