タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 朝起きた時、タイランド湾に無数に散らばる小さな雲があり、方向的にアンダマン海から半島を渡り、タイランド湾に入りパタヤの方に押し寄せてくる感じ。
 でもこれって大概、パタヤの岸にたどり着く前に消えてしまう雨雲なので、、、と自分の観天望気を信頼してゴルフ場へ。
 5時40分、昨日より5分遅くスタートした割に、周りは暗く空はモツのかなという感じではありました。

 昨日は南風、今日は東風、風は強かったですが、フルショットを続けても汗は出ず、ある面、ゴルフ日和。

 最近の癖として、アプローチをする際に、当人はピンぎりぎりに狙って打っているのにもかかわらず、何故か手前のエッジあたりに球は落ち、その辺りで止まってしまいます。
 止まるのはスピンが効いているわけでいいのです、エッジが目に入り体が無意識に反応して、エッジに向けて打っている感じ?

 今日はどのクラブも仕事をしてくれました。
 7番は木の下ショットとエッジ周りの短い寄せ。
 W(ピッチング)は100ヤード越えホールのファーストショット。
 Sと60度は寄せ。
 1オンを狙うとすると、Wを抜いて9番かな、、、と、この写真を見て悩んでいます。

 土地神様の供物に集まるハト、ハッカ、スズメ。
 争い合って食べています。