タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 朝7時前、ドライビングレンジへ。
 月曜日は、ゴルフコースが混むので、通常ルーティーンで今朝は打ちっ放しへ。


 風が巻いているというか、正面方向に海岸がありますが、海風と陸風が交互に吹く感じ。まあとにかく、風があるので快適なコンディションではあります。

 犬しかいない打席。
 この練習場の横を通ってMakroに買い出しに行きます。昼前後、横目でちらりとみると、車がずらりと並び、打席も満席に近いようで、盛況ではありますが、この時間帯だと好きな打席を選べるというか、気軽気楽に着て淡々と練習して帰るにはいい時間帯です。

 今日は4箱。最初の一箱はウェッジでのアプローチ。
 二箱目三箱目めはアイアンのフルショット。
 フォローの風があったためか、7番でキャリー150Y?くらい、よく体が廻っていました。ただし、方向性も含め距離が安定的に出たのは8番まででした。


 8時ちょうどに退店。

 左から60度、56度、サンド(54度)、、、
 いつもは60度+サンドの組合せでコースを廻っていますが、次回は60度+56度でやってみようかと思い、今日は56度を集中的に練習。


 ソール幅を見ると、左から2番目の56度の幅が非常に狭く、ラフばかりのコースで大丈夫かな?とは思いますが、まずは明日、お試しで。