タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

大人買い

つい先ごろ、テーラーメイドからSIMシリーズが発売され、前作M6が半額で売られるようになったため、現時点でM4の7番FWと4番~6番HBをM6に買換え、合わせてPingG410 アイアンの6番を新規購入。
 フェアウェイウッドとハイブリッドは、18年春モデルのテーラーメイドM4で一揃いあり、調子の悪い5番FWと日本未販売の7番HBを、19年春発売のM6に変更済みでした。今回の大人買いで、5番/7番FW及び4番/5番/6番/7番HBがすべてM6でそろったことになります。
 5番FWでの使用経験で比較すると、M4と比べM6の方がカーボン部材が多く、軽くて上がりやすく、ツイストフェイスが搭載されているので、心持ち左右に散ることが少なく、結果として、断然M6の方が打ちやすくなっています。
 今日、初打ちしましたが、7番FWが殊の外、打ちやすい、、、同じM6の5番FWと同じくらい飛び、今後どうしたものかと思うほど。6番アイアンも7番/8番と同様に打てることが分かったのが成果の一つ。

日々の練習には小型バッグで持ち歩いているので、フェアウェイウッドやハイブリッドだとカバーがあり、詰め込むのが大変。

右側5本が新規購入分。
 Pingアイアンを買うときに、絶対にアイアンの6番は打てないだろうからということで、単品購入が可能で、6番を買わずに済むG410アイアンを選択したわけですが、今回はその6番を追加購入。
 考えてみれば、それだけ成長しているわけで、まだまだ上り調子っていうことです。

アイアンからのつながりを考えると、全部で15本セットになってしまい、何を減らすかは今後の課題。競技に参加するわけではないので、まあその辺はマイペンライで済ませてもらえるかどうか。