タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

バンコク行①

カメラのテレコンバーターを受取りにバンコクへ

 前日の調査で5時便が始発、「2時間おき」と切符のおばさんが言っていたので、7時発を目指して6時25分に北バスターミナルについたところ、6時半便が出発直前。
 結果的に待つことはなかったわけですが、7時発を目指してあと5分でも遅れ来たら、1~2時間待ちだったので、こういうスケジュールがよくわからない交通機関は嫌だな、、、

 想定より30分前倒し行程でバンコク東バスターミナルにつき、高架鉄道でサラディーンにあるタニヤプラザへ向かうところ。
 8時45分くらいの車中ですが、やっぱり少ないですね。バンコクはまだ学校が始まっていないので、学生さんも少なさそうです。

 タニヤプラザ10時開店のところ、9時10分にシーロム通りについてしまったので、マクドナルドで時間つぶし。


 カフェ、ホットと絵看板を指さしながら言いましたが通じません。
 3人くらいタイ人スタッフが寄って来たところで、ガフェノーンというと、一番最初に寄ってきた女性が最初注文がわからなかった女性に、ガフェノーンと。


 シーロム通りのマクドナルドなのだから、日本人英語に慣れていないと、、、

 随分と立派になりましたよね、、、まだ左手の棟(シーロム通りより)は改修中。
 18日まで50%オフのセール中、、、

 10時5分前に入館して、ぶらぶら歩いていると10時ちょうどに照明がつきました、、、が。
 開店準備中でもない状態、ほとんどの店、ワゴンで店員が来ていません、、、もしくは朝食中。

 唯一、ショップが開いていたのがタイトリスト。
 今日ここで買いたかったのはタイトリストのツアーソフトというボール、、、ただしロストボール。こういう正規ディーラーじゃなくって、ワゴンで売っているやつです。店員からこのボールが安いなど声が掛かりましたが、新品じゃあねえ、、、


 次回買うのはパターかなと思っており、パタヤセンタンで買ってもいいかなと思っていたところ、、、でも、ここの方が、種類がたくさんありますね。
 ヘッドの形もさることながら、シャフトの長さとか、ネックの形状等いろいろ選べるので、次回この店で買おうと。スコッティキャメロンって高いですけどね。