タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 今日は火曜日でゴルフコースが閑散になる日ということもあり、ショートコースへ。5時40分スタート。
 朝8時から将棋叡王戦本戦準決勝があり、いつもよりは早めに切り上げることも考えましたが、今日は淡々と4Rをこなす気持ちで、、、

 空は快晴。風はあるので暑くはありません。
 今日は夏至なので、直近では太陽の日差しが一番斜めから射す日なので、、、、などと考えましたが、やはり直射日光を浴びると暑いです。

 今日は7番でほぼすべてのホールをティーショット。コントロールショットの練習ですが、グリーンをオーバーしたり、まっすぐ転がってそのままガードバンカーに入ったりと思うようにいきません。でも制約を設けるのがゲームなので、そういうゲームだと思ってプレイ。
 また今まで60度は、まっすぐ上げてポトリと落とすことばかりしていましたが、ボールを前に放り投げるような感じのアプローチも試みて、これはこれで成功すればいい感じ。

 手前が9番ホール、左端が7番、真ん中が8番、右端が4番。
 こうやって見るとグリーンが近接して見えますが、うまく設計されたショートコースだと思います。

 6時14分。ドンと響く爆発音、、、リスさんかネズミさんがお亡くなりになった模様。コースの周りにはこういったトランスが辻々にありますが、爆発音直後に、非常電源のジーゼルエンジンが鳴り響くので、どのあたりのブロックで爆発が起きたかわかる仕組み。

 前にいた黒猫と白黒猫は最近姿を見せません。犬が荒らしまわった時期に重なるので、犬を嫌って棲み処を変えたようです。
 この猫は大型で、従前、黒猫がいたあたりでうろついていました。