タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 今日も5時40分スタート。段段と、日が短くなっているのか、朝方は暗く感じました。

 帰ってきてSNSを見るとタイ全土で大雨注意報が出ているようで、タイ東部もトラートチャンタブリなどパタヤの東の地域で地図が赤く塗られています。


 このアングルは太陽方向を見ています。写真を撮ったのは8時前ごろ。いつもだと直視できないくらいの眩しさであるところ、今日は雲が覆っていて、涼しい風も吹いています。

 クラブ本数を一番絞った時に比べると、3本増えています。
 木の下ショット用の6番と、バンカー用の60度を除き、4本あるとほぼすべてのホールで1オンが可能になります、、、あくまでも可能というだけです。


 重量的には+1.2㎏ほど。クラブケースも含めると重量は3㎏超え。鳥用カメラが3㎏なので、ちょうどいいトレーニングになります。

 頭上にタイの国花ゴールデンシャワーの木があり、長さ30㎝、直径2㎝ほどの細長い豆が生り、地面に落ちています。
 豆のさやは非常に硬く、靴で踏んでも割れないほどです。齧歯類、ネズミ系のリスならば、お手の物なのでしょうね。

 ゴルフ場のあるアジアパタヤホテル。依然としてビル屋上のホテル名は緑のネットに覆われています。


 タイ国内への帰国者用の国家検疫施設として利用されていて、時折、検疫期間満了者を迎えるバスや家族の車が来ていましたが、最近では見かけません。また、ホテルロビー入口に、「State Quarantine」と大書きした横断幕を最近見かけません。
 察するに、Covid-19感染者を収容するホスピテル(病院+ホテル)に転用されたようです、、、タイは今日、1日の感染者数7000人を超えました。