タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

モデルナ予約の案内来たけど、、、

 バンコクの私立病院から、モデルナの予約確定をするためにはお金の振込を、、、の案内が来ました。


 実は、3か所ほど、予約申し込みだけしたところがあり、ここが最初にました。


 SNSを見ていると、メール到着に時間差があるようで、例えば、この病院に受診記録がある人は早めにメールが来るなどの、ちょっとした配慮というか順位付けがあるのかもしれません。


 タイ国内のワクチンについては種々情報が錯綜しており、もう制御不能の状況なので、このブログでもあまり取り上げていません。


 曰く、
 駐在員及びその家族の方には、タイ商工会議所経由で優先接種がある
 60歳以上の外国人優先の接種がある
 、、、


 私自身についていうと、もう、日本一時帰国して日本で接種しようと決めています。
 多分これが、確実に早い時点で、接種できそうだからです。


 ということで、このメールに返信はしません…


 多分、8月か9月に日本で2回接種し、半年後か1年後か必要な時点で、3回目の接種をしようとしたとき、タイでワクチン探しするかもしれませんね、、、その時にはワクチン事情が改善され、有償であれ無料であれ、予約なし接種できるようになっていることを願うばかりです。