タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

バンコクワクチン会場、激混み

 現在、バンコク周辺の60歳以上の外国人がワクチンを受けることができる場所は、上記写真のバンスー新駅です。


 ここに接種しに行くのは感染しに行くのと同じだろう、、、と。
 記事によればウォークインの接種が、今月末で終わるためのその前の駆け込み客だそうです。


 このバンスーグランドステーションというのは、タイ国鉄の新しいバンコク中央駅で、1年ほど前からほぼ完成した状態であったものを、広大なスペースがあるということで、臨時のワクチン接種会場になっているというもの。


 なぜ今月末で終わるのか、、、というと、日本が援助している電車が開通するということで、本来の使用目的に使われ始めるからです。

https://twitter.com/i/status/1419849030771699724
↑ 激混みの動画


 これは接種会場に行く道、、、一つの陸橋を越えるだけで2時間以上の渋滞だとか。行くまでも混雑混雑。


 バンスー新駅は国鉄の駅ですが、国鉄は減便中、、、バスで行く人だと、この渋滞にのみ込まれるだけですね、、、


 多少歩くことを考えれば地下鉄の駅が近くにあるはずですが、タイ人的には車で行きたいんですかね、、、、地下鉄で行けばいいのにと思う反面、ひょっとしたら地下鉄も激混みなのかもしれません。