タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ(2月21日)

3つある練習場のうち、一番多くいくのが一番近い200Yゴルフ練習場。でも最近、人が多いので12時過ぎに出かけます。
 今日行くと、中国人の集団(4-5名)がちょうど帰るところ。どうも最近、こういった人が増えたみたいです。大型バスで町中を移動するいわゆる団体客は、中国政府の規制でタイ/パタヤには来なくなったようですが、ちょっと小金をためた、ゴルフでもしそうな人たちが増えた感じがします。中国国内ではコロナ対策で自由に遊べないので、コロナが終息するまでタイに滞在して、遊び廻ろうという人たちなのかなと。
 最近、PingのG410 に代えて、以前使っていたYamahaUD+2を持ち出しています。Pingで練習した成果でYamahaも随分安定して振れるようになり、比べると10-15Yほど飛距離が違うので、打っていて楽しいというのが正直なところ。

アイアンの7番とハイブリッドの7番がほぼ同じくらいの飛び。安定性はHBの方が上回るので、アイアンは8番までとして、以降はHBにしてしまおうかというが今日の結論。
 また4番HBと7番FWがほぼ同じ距離なので、どちらを選ぶか悩んでいるところ。安定性は4番HBながら、シチュエーションとしては7番FWの方が幅広に使えそう。

まだまだ雨の少ない季節なので、ゴルフ練習場はもう枯草だけ。地面の地肌が出ているため、球が高く上がると、着弾後のバウンドも7-8m飛びあがるくらい。風は浜からのアゲインスト、汗はかきますが不快さはありません。

ゴルフに出かける前は、「よし、今日はイーサン料理だ」と、そこそこのレストランに行くつもりで、勢い込んで出たわけですが、ゴルフの帰り、なぜかビックCスーパーのフードコートに入ってしまいました。1時過ぎなので最も混む時間帯は過ぎ、ゴルフ道具をかついで入っても迷惑かけないだろうとふと思ってしまったため。

前回もパソム(=複合)だったような気がしますが、カオマンガイの茹で鶏と揚げ鶏の盛り合わせ。ご飯は普通盛で具が2種類、値段は60B。