タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

Look at the boy

今日も朝からショートコースでした。矩形の土地に9ホールを何度も折り返しながら入れ込んでいますから、ティーグラウンドとグリーンが近接しているわけではありますが、生け垣をうまく配置しているので、「打ち込む」ことはほとんどありません。
 今日、一人で廻っているあまり上手そうではないファランが、いきなり大声で「Look at the Boy」と叫んでからティーショット。実際に球は大きく左にそれ、隣のホールのティーグラウンド手前に落下。気になって辞書を調べましたが、特に「注意しろ!」という意味は検索できませんでしたが、彼の大声に反応して、打ち込まれたティーグランドのプレーヤーは球筋を見ていたようで、「ほれ、そこまで球が飛んだぞ」という身振り。
 いつものように4R廻りましたが、2R目はバーティーが2個、パーが4個。途中でグリーンを挟んで行ったり来たりのトリプルがあったので新記録にはなりませんでしたが、ティーショットで気を付け、アプローチ/バンカーに気を使い、パットを慎重に転がして、他のラウンドもパーかボギーが大半でした。

5番ホール、林越え138Yはハンディキャップ1の難関ホールですが、今日はPWで3回林越えに成功し、内2回は1オン、写真は2R目の1オン。手前にボールマークがあり、球は13.5歩の位置。林越えに成功した3回ともパーでした。

早起きは3文の得。上のタイトリスト4番が今日の使用球。途中できれいなタイトリスト3番と、ちょっと汚めのタイトとスリクソンを拾得。写真を撮った後でテーラーメイドも入手。場外に打ち出すか、ブッシュに打ち込むかしないと球は無くならないので、どんどん溜まっていきます。

まだ、鳥の名前は調べていません。いずれにしても初見なので、名前を調べて「タイの野鳥情報」に投稿する予定です。
補足)2時間かけて、画像検索し、「ミドリハチクイ」というタイで見られる鳥の名前を発見しました。
span265のマイページ | バードウォッチングならZooPicker