タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイ再入国準備 ④ タイ渡航のためのPCR検査

 現時点でまだ14日間自己隔離中です。
 公共交通機関は不可とか、密になるな、マスク着用せよ、MySOSアプリに適宜応答せよなどの責務が課せられていますが、基本それ以外はフリーです。


 散歩とか買い物以外はホテル内に閉じこもって、タイ再入国のための準備作業を続けているところで、今朝はPCR検査の予約をしたところです。


 ちょっと早めかな?とは思いましたが、クリニックの予約表を見ると✖の日もいくつかあり、帰国便がフィックスされているわけですから、予約は早めの方がいいようです。


 7月中旬、空港ワクチンの予約ができ、飛行機の予約を取る際に、2回目ワクチン接種後、どのくらいの余裕を取って帰国便の予約を取るか、あまり熱心に考えずに、実のところ予約してしまったのですが、改めて、下記のように今日予約した内容で日付を並べてみると、まあいいところというか、ギリギリの行程だったように思えます。


-4日 成田第1ターミナルにて2回目のワクチン接種
-3日
-2日 PCR検査受検
-1日  結果受領
0日  朝、羽田→バンコク


 ワクチン接種をした段階で、発熱なり痛みが生じると思います、、、これをロキソニン等の薬の力で押さえるわけですが、ちょっと心配なのはPCR検査受検の際に、体温上昇=感染?などと疑われて、検査を受けられない状態になる恐れがあること。まあ、理由を説明すれば大丈夫のようには思えますが、それが心配といえば心配な点。
 当初は、ワクチン接種後の体温上昇で飛行機に乗れない恐れがあることだけを心配していましたが、PCR検査のタイミング/副反応の影響を失念していました。
 


 現時点で成田のAPAホテルに滞在中ですが、いずれ、都内に移って、PCR検査とか羽田からの飛行機搭乗を考えているところです。でも、いつ、成田を引き払うかはまだ決めかねているところです。今月末で自主隔離も終え、同時に当初予約したホテル宿泊の期間も終わるので、そろそろ考えなければならない


期になってはいます。