タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ショートコース(2月27日)

今日は、上野アメ横で買ったシャツで廻りましたが、生地が厚めでちょっと暑かったです。やっぱり、タイ製のペラペラの安物じゃないと、駄目ですね。
 昨日今日と、使用しているクラブについて、「これでいいのか」と自問中。
 最も長いホールで138Yなので、短めから10Y刻みで今日は5本、これに60度ウェッジを加えたもので廻っていますが、最近、ショットは安定しているので、ドンピシャ・1オンは少ないにしても、グリーン周りには届いているので、アトは60度ウェッジでポコンと乗せればokという感じです。このショートコースを最終目的にするのか、あくまでも18H本コースの練習の場と考えるのかによって、クラブセッティングは変わるのではないかと、、、。現状、60度以外はフルショットして、最大20Y以内の寄せを60度で処理していますが、30,40,50Yのアプローチを練習できていません。
 明日は、パターと60度、これに1本加えた3本で廻ってみようかな、、、と。

日の出前、東の空に薄い雲。今朝は昨日と同じ6時5分スタートでしたが、心持ち暗め。空を雲が覆っているとやっぱり暗いですね。日の出以降は雲が出ていると日差しが遮られるのでOKですけど。

今日はYamahaのPWと9番を抜いて、Pingで揃えました。Pingはスチールシャフトなので、力が入ってしまいます。

オオバンケン。半年ほど前、この鳥を拙宅敷地で見かけ、名前は何だろう?と興味を持たのがバードウォッチングの初め。カラスより大きく、雉よりもスリム。このショートコースで見かけたのは初めてでしょうか、、、。住みかとしているというより、周辺からやってきて、帰っていくという感じ。ちょうど、ゴルフ場境の壁の上に止まっていて、どこかに去っていきました。

3日に2回は出会うイタリヤ人?です。いつもおそろいの青いシャツを着ていて、ティーグラウンドではティーを使って打っています。幅2mもないティーグラウンドであり、すぐ地面が出てしまうので、ティーを使う人はよくいます、、、でもウェッジの距離なんですけどね。アト、この人たちはグリーン上で旗を抜いてパターをします。4人で廻っているということも含め、遅延グループなので、今日はこの人たちを回避すること2回。