タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

いつもの朝の散歩

ビーチローでは今晩明晩の花火大会の飾りつけ中。

 ヒルトンをちょっとのぞき込むと、兵隊さんが立っていましたので、昨日パタヤに来られたナイルアンはご宿泊されたようです。
 いつものように門前町で今日の果物を買って、ソイブアカオを歩いていくと、今日は金曜日、火金市場の開催日でした。


もち米をココナッツミルクで炊いた「タイ風和菓子」を買って振り向くと、美味そうなゲーンジウトーフームサップがあり、また、ヤムネームカウトートがありと、結局これを買って、朝食とすることに。

肉団子を見たら、もうダメ、前を通り過ぎることはできません。
ゲーンジウトーフームサップ。
汁・透き通った・豆腐・豚ひき肉
見たままの名前です。
1/8カットのキャベツがボロンと入っていました。


ヤムネームカウトート
混ぜる・酸っぱいソーセージ・ご飯・カリカリに揚げる
 最近これに凝っています
 タイ語3段目
アロイセーブ(アロイもセーブも美味いという意味)
トーンローン(must Try)

日本人?などと言われながら待ちます。
 どうしても、メーホンソンで初めて食べたものと比べてしまいます。
 ここのカリカリおにぎりは大きめなので、相対的にカリカリ部分が少なく、中身は味の付いたご飯なので、これ本体をご飯として食べてもいいのかなとも。
 あと、ネム(酸っぱいソーセージ)がちょっと少な目だったので、次回は、ネム多めでお願い、と言ってみようかな。