タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

帰国準備 PCR検査 陰性

 恵比寿のクリニックで朝9時半に検査し、その時は遅くても夜の9時までには結果は送付されますとのこと、、、


 夕方5時になって来ていないので、スマホをチェックするとWifiに接続されていない、、、

 
 ホテルのWifi につなげると、表記陰性のお知らせと、別途、英文のCovid-19  Negativeの証明書。


 MySOSアプリに送られた時間をみると3時ごろになっているので、検査後、5時間半ほどで結果が送信されたようです。


 このクリニックは、朝一で受検するとその日のうちには結果がPDFで送られるようです。


 原本は翌日朝からだそうで、これから恵比寿まで受け取りに行きます。
 PDFを印刷してもいいのですが、入国管理官的には原本の方が安心ですので。


 初日、出向いた時、「受け取りに来ました」とスーツケースごろごろして来院された方がいました。小生の場合だと朝の便なのでちょっと間に合いませんが、午後便だとかだと出発当日受け取りも可能のようですね。