タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイ再入国 羽田空港~機内

 大森からだと、①品川乗り換え京浜急行、②浜松町乗り換えモノレール、③大森駅発羽田空港行き路線バス、④700m歩いて京急大森海岸駅乗車、⑤蒲田までJR、随分と歩いて京急蒲田、、、、と経路がありますが、結局①を選択。


 ③が妙案ではありますが、普通の路線バスなので、荷物を置くところがなく、ゆらゆらバス車内で立っていくのもな、、、と断念。


 結局無難に①を選択、アパ大森駅前店を7時20分に出て、通勤客と一緒に品川へ。品川の乗り換えは荷物を持っている者には一番楽で、まあまあいい選択だったかなと。

 デパーチャボードを見るとANAの5分前の便までしか載っていなかったけど、正面がANAカウンターなので聞いてみると、チェックインOKとのことでチェックイン。


 渡航先はタイです、、、というと、「タイはたくさんの書類が必要でして、、、、一旦、書類ファイルごと預からせてください」と言われ、そのままお渡し。


 荷物の方はスーツケースが21.4㎏、ゴルフクラブ(クラブ4本)の方が8.8㎏。


 最後の段階でスーツケースからゴルフクラブの方へ本を移動させた関係で、Max23kgのところ、ちょっと余し気味。、、、だったらゴルフクラブの方に移さなくてもよかったかなと。
 ゴルフクラブの方は手持ちになるので軽い方がよく、スーツケースはごろごろ転がせばいいだけなので、、、ともあれ、最後の関門を無事通過。


 時間が早いのか、、、手荷物検査も出国カウンターも待ち人ゼロ。

 ブルガリ、ロレックス、、、、全滅。

 出発2時間半前なので、搭乗口に行っても誰もいず。

 搭乗10分前に数えると20人ほど。


 搭乗は機内後方と、機内前方に分かれて分散搭乗でしたが、機内後方の方は5人ぐらい?
 機内前方(エコノミー)で10人ちょっと、あとは前方のビジネス客。

 進行方向右側の席を選んだのは富士山をみるためでしたが、上昇中は見えたものの、太平洋側に進路変更したのか、雲から出たところでは富士山の影はなく、、、

 飲み物は?と聞かれ、思わずビール、、、、
 別に禁酒していたわけではありませんが、何となく半年ぶりの朝日スーパードライでした。