タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ショートコース(3月2日)

今日も先週同様6時5分スタート。
 1H目、素振りはしているもののの、体が開き気味で、右の木の梢をかすめる音がしました。1番ホールは100Y程度なので、多少、ボールの方向がずれても、敷地内に残っていれば見つかるはずですが、ボールロスト。日の出前なので暗いから探しきれないかもしれないと思って、次R持越しましたが、結局見つかりませんでしたね、、、まあ、ロストボールを拾ってプレーしていますから、あまりショックはないのですけど。
 ティーショット用のSW、寄せの60度、木の下用の9番。1オンは狙えないので、バーディーはゼロ。パーも数は少なくなります。手前に落として、60度で乗せ、パットを打つ、、、という作業の繰り返しになります。バンカーは主にグリーンの両脇にあるので、SWのティーショットだとバンカーの手前で止まるため、バンカーショットも少なくなります。120Yくらいが一番多い距離で、これをSWで打つと寄せは60度で十分な距離なので、結局、SWでの寄せは4R36H廻って3回あったかな、、、という感じです。

ゴルフウェアのショッキングピンクが写り込んでいます。街の中ではこんな色合いのものは着ませんが、ゴルフウェアは派手目のものを選びます。上野アメ横とか、日本人相手のショップだと、地味な色合いのものしかなく、手が伸びません。

8時過ぎ、日が昇ってくると、雲に色が付き始め、雨雲っぽく見えてきます。あと30分くらいですし、頭の上にある雲ではないので、気にはなりません。ちょっと湿り気のある風が吹いてくるので、ゴルフプレーはしやすくなります、、、でも、アゲインストの風なので、さらに飛ばなくなります。

正面、パタヤタワーです。雨が降り出すときには、パタヤタワーが雲に隠れてしまうので、まだまだ雨は先、、、と思っていたところ、ポツポツと雨粒が落ちてきました。今日のところはポツポツで終わったので、4R廻り終わった後、8時半過ぎにバイクで帰途。

話変わって、これは昨日昼の打ちっぱなし。ウッド、UTを持っていきましたが、ほとんどの時間、アイアンを打っていました。2017年モデルのYamaha UD+2ですが、打ち心地が良く、あっという間に1箱、2箱と終わってしまいます。2019年モデルは2018年10月に販売開始されたので、多分、2021年モデルも今年の秋には販売されるのだろうな、と思う中、19年モデルが安くなっているので、買い替えようかなと思っているところ。でも、コロナ―が終息しないうちは、一時帰国もままならないので、この件については足踏み状態。