タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ဂုတ်ထိပ်တံတား

 表題はビルマ文字です、、たぶん誰も読めないでしょうね。
 英語で書くとGoteik Viaduct、Goteik高架橋です。
 昨朝、ホテル退所を待っていた時、タイ人のFBに流れた写真。

 ゴッティ鉄道橋は1903年にイギリスが建造したようで、もうすぐ建造後120年になる鋼橋です。

 絶景です。

このアングルは並行する道路からしか撮影できないので、帰り道は車かな?などと。

 高架橋はビルマのマンダレーから約100㎞の地点。中国国境の付近のLashioという街までつながる鉄道に架けられています。

バガン|ミャンマー 世界遺産|阪急交通社
 世界遺産パガンに行こうと旅行計画を立てていた矢先、Covid19と政情不安で行けなくなりましたが、今地図を見ると、パガンはマンダレーから150㎞のところにあるので、状況がよくなれば、バンコクスワンナプームからマンダレーに飛んで、マンダレーの旧市街や高架橋を見て、バスでパガンに行ってもいいなあと。