タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 昨晩10時ごろ、パタヤ強雨。
 その後、雨は上がったようですが、ゴルフ場は水っけあるなあ、、、と。
 鳥を見に行くにしても足場が悪そうなので、手軽な練習場へ。

 パタヤはいい天気です。
 バンコクとは100㎞ちょっと離れているだけですが、空はいいというか、空気もいいですね。

 今回の日本一時帰国で調達したゴルフクラブ。
ドライバー:キャスコUFO 43.5インチの短めドライバー。ヘッド体積330cc。
フェウェイウッド:プロギアキャリーズQ3 ロフト角19度なので実質5番ウッド相当
 ただし、これも41.5インチなので、今使っているG410に比べると1インチ短め。
ハイブリッド:プロギアキャリーズQ5(24度)とQ33


 全てメタルヘッド(長い2本がチタン、短い方がマレージング鋼)なので、打音が軽やか。

 2か月ぶり以上で筋力低下、かつ今日はグローブを忘れて素手で打ったため、すぐに水ぶくれ、、、


 ソールが笑うセールスマン状のPRGR-Q33は、アイアンでいうと8番相当。Q33はダフリ知らずですね。マットの上だからかもしれませんが。アイアンの方はダフリばっかり。姿勢が安定していないみたいです。


 ドライバーもフェアウェイウッドも使いはじめとしては初日から絶好調。現時点では、現有のタイトリストT1ドライバーやG410-FW5番よりもいいみたいです。

 ソイブアカオで見かけたリュウガン?
 ㎏40Bだから、まだ高め?