タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 

 昨晩、パタヤ大荒れ。雷、強風、大雨。しかも比較的長く続きました。
 夜8時過ぎのことなので、今朝SNSで確認しても特に街の中の洪水状況は報じられていません、、、多分、市内一部では30cm以上の浸水状況だったのだと思います。


 今朝はバンコク西部から、タイランド湾対岸のペチャブリ辺りに雨域移動。
 パタヤでは、雨は残っていないものの低く垂れこめた黒い雲。

、、、こんな感じの空を期待しているわけですが、これは現像ソフトでの合成写真。

 実際にはこんな感じ、青空がない反面、気温は涼しく、練習日和ではあります。

 今日は右から3番目、ロフト角24度、PRGR-Q5の打ち初め。
 右4本は日本一時帰国で購入したものですが、Q5だけまだ打っていませんでした。


 従前、HBはテーラーメイドM4で一揃い持っています。明確に打ち比べていませんが、PRGRはシャフトがしっかりしているみたいです。またシャフト長もPRGRの方が1インチほど短いので、取り回しがいいというか、当てやすいです。一度、打ち比べてみます。

 

ツミ - Japanese Sparrowhawk 直訳すると「日本の雀鷹」。


 背中の斑点が目印のようで、25-30㎝程度の小型の鷹です。
 タイの低地部に見られるようですが、Passage imigrantということで、渡りの途中で見られる鳥のようです。


 正面のネット直上にいたもの。小型の野鳥を追いかけまわして、取り逃がし、ネットの下の方で、ネットに絡まってバタバタしていました。