タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

Khun Chiang Khian

 上記は、チェンマイの方のTwitter。
 モン族の村が14日間の閉鎖になったとのこと。
 場所はチェンマイの名刹ドイスーテープ寺院からさらに山を上り右折していく、、、


 昨冬は計3回、チェンマイに行きました。
 その1回目、ドイステープの山塊はバイクでほぼ全域走り回ったつもり。
 クンチャンキアン(Khun Chiang Khian)村って行ったかな?と。 


 Googleマップで調べたところ、途中までバイクで行って断念した村でした。
 こんな道をうねうね行くわけです。
 路面が悪いだけでなく、急こう配でバイクが登りきりません。下るのも大変。
 確か雨が降った後で、無理はしないでおこうと、断念したところ。 
  以下写真は、Googleマップからの借用。

 桜ですね。チェンマイだと12月~1月くらい。
 タイの桜は長い期間、花が咲いています。

 まさに桃源郷ですよね、、、