タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 寝坊してしまい、目覚めた時は5時50分。目覚ましセットを忘れたもの。
 いつも目覚める時間より高々20分遅いだけですが、「今日はゴルフ練習」の気分。

 全体的に暗い空だったのですが、ファインダーを覗くと青空半分になっていて、
 さらにAIによる現像をしたところ、こんな青い空に。


 このカメラはCanonの汎用機ですが、カメラ内の機能できれいに調整してしまいます。
 それがいいのか悪いのか。


 日常写真は問題ないと思いますが、陰鬱な空で気分も落ち込む状態だったのに、
 写真を見ると爽快な青空。写真、真実を写す機械としては、いかがなものかと。

 今日も無理せず二箱。
 同じ距離の8番アイアンとPRGR-Q33の打ち比べだと、やっぱりQ33。
 PRGRのQ3(FW5番相当)、Q5(HB24度)も調子よく、さらにPINGのFW5番も調子よく、、、
 クラブがスイングにあっているのか、PRGRやPINGがいいのかが不明。
 次回はテーラーメイドのFWとHBレスキューを持ち込んで比較してみましょうか。


 ドライバー対決は、今日も圧倒的にタイトTS1の勝ち。
 UFOは距離が出ず、さりとて大きく振ると左右にぶれ出します。
 ゴムティーの低めのものがなく、タイト用の高めのティーで打ったのも一因かも?


 ちゃんと時間通り起きたとして、ショートコースに出ることも考えねば。

 気象図や高層気流図を見ると、少なくともタイ中部東部には冬の鳥が来ている状況。
 これはモリツバメです。パタヤの近郊では冬の鳥です。


 街の中ではあまり見かけません。
 半年ぶりにやってきて、状況を把握してから近郊の山に移るのか、さらに南下するのか。