タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

週末パタヤも大賑わい

 タイのCovid-19は、個人的な感想でいえば「高止まり」。
 確かに、バンコクやパタヤの感染者数は減ってはいますが、
 「濃い赤指定県」に初めてなった時よりはまだ感染者数は多い状態。
 先週、濃い赤指定県の数が減ってはいますが、バンコク/パタヤは未だ濃い赤のまま。


 首相が「経済活性化のために海外旅行客を受け容れる」と表明したのが一因なのか、
 レーダーヒルへの旅から戻ってくると、パタヤは車と人で溢れていました

 随分と久しぶり、1年半ぶりくらいで見る、拙宅前セカンドロードの渋滞。

 センタンの中も人が多く見られました。
 週末、土曜日、午後だから当たり前といえば当たり前の風景ですが、
 ここしばらく、こんな人出はありませんでした。

 拙宅隣のヒルトンも、大賑わい。
 ほとんどが国内旅行客だと思います。


 これだけの人を受け容れるキャパがパタヤに残っているかというと???
 ホテルは従業員確保に大変でしょうし、
 コンビニは半分以上が閉まったまま。
 当面はビーチ沿いに路上駐車して、ビーチで受け入れるのでしょうけど、、、