タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

キャンプ備品購入

 寝袋。対応気温があって、20℃、15℃、10℃、5℃、0℃と細かく設定があります。
 パタヤの年間最低気温が22℃くらいなので、海辺のキャンプなら20℃でも可でしょう。


 前回訪問したNam Nao国立公園は標高600m程度で、早朝の気温が16℃でした。


 解説によれば、指定された気温であればカンファタブル。
 指定気温マイナス5℃だとテンポラリーでOKと記載されていました。


 結局購入したのは10℃用です。想定しているキャンプ場は標高500~1500m程度。
 まあユニクロのグースジャケットもありますから、これで十分でしょう、、、

 寝袋の下に敷く緩衝マット。
 タイでは一般的に空気マットを使うようで、これだと空気ポンプも別途必要になります。 

 お食事台。上が500Bで下が600B。
 一人寂しく食事をするということと、重くて大きいので下は却下。

 自宅にあるケットルで代用することを考えましたが、
 コーヒー沸かすだけだと大きすぎるので、1リットル用を新調。

 最後、隣のLotus'sでガスコンロ。黒いプラスチックケースに入っていて持ち運びに便利


 折りたたみイスは別途購入済みなので、これで何となく一揃い。