タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

国立公園のテント村

 これはPhu Kradueng 国立公園のキャンプグランドの衛星写真です。
 ボチボチと規則正しく並んでいるのが、国立公園が提供する貸しテントです。
 その周りの空き地がテント持参者用のスペースのようです。

 Googleマップから借用した写真です。奥側の茶色いテントが貸しテント。
 手前側のカラフルで雑然と並んでいるのが、持込テントです。


 貸しテントの相場は一張り150B程度のようです。
 テントを持ち込みの場合のグランド占用料は不明、、、無料かも。


 不明なのは、テントの中に敷くマットは、貸しテントに含まれるのか?
 有料にしても現地で調達できるのか?です。
 学生時代つらかったのは冬山で、背中の方からジンジンと冷たさが上ってくる感じです。
 、、、今回、折りたたみ式の断熱マットを購入済みですけど、これがどれだけ効くか?


 こういった貸しテントはカオヤイ国立公園でも見ています。
 大体どこの国立公園でもあるのでは?と思います。
 ただ、国立公園とは運営が別な野生動物保護区はどうなのかは、不明なところ。


 基本、近場に町があってホテルがあるのならそちらを利用する、
 あえて自然に親しむためにテントに泊まらない、、、という感じでしょうか。