タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 空は快晴。南部で雨が降り、タイランド湾は風が強く高波、、、との予報。
 正面海側から吹く風、西風が強いです。一昨日のショートコースは東風。
 タイランド湾を低気圧が通過すると、風向きがそれに合わせ変わるようです。

 30席の打席があり、人間が好む新しいマットと、犬たちが好む肌触りが一致するのか、
 横並び、新しいマットのところだけに犬が寝ています。
 青空を撮りにマットの上に載っても動かず、球を並べて初めてノソリと動き出しました

 今日も4箱。ウェッジからドライバーまで。2箱はウェッジの練習ですね。
 8番抜いて7番を持ってきましたが、次回は8番を持って来ましょうか。
 7番の距離はPRGR-Q33で代用した方が安定感があるみたいです。
 それでも7番も、5Yくらいは飛距離が伸びたかな、、、

 タイトTS1、PRGRのキャリーQ3、キャリーQ5、Q33。
 普段ドライバーを練習していないせいか、たまにネット中段に刺さる球が出ますが、
 大体185Y程度。今日も5球くらいしか打ちませんでした。
 、、、飛距離が伸びないのは海風がアゲンストだからでしょう、、、


 一番安定しているのがキャリーQ3(FW5相当)。もちろんマット上から打ちますが、
 押しなべて185Y。チタンヘッドで短尺。この上にキャリーQ3+というのがあり、
 こちらはFW3相当。FW5相当がこれだけ調子いいのだから、FW3も購入したいところ。
 次回の日本帰国ではゴルフクラブは買わない予定なので、早くても来年3月の帰国時?   

  

 いつもの、タカサゴダカの♀。練習しているうちに、どこかに行ってしまいます。