タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

四冠誕生 藤井聡太 激闘200時間 遅ればせながら見る

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2021121216240?cid=jp-2NY2QQLPM3


   100%ボケていまして、一時帰国中なのに、  初回放送では
 「タイだからみられないなあ」と。
 再放送は翌々日の深夜、見ようとは思っていましたが、夜8時にはベッドに入る習慣から
 気が付いた時は午前2時過ぎで、終わっていました。
 日本にいるのなら、年末とかの特別枠で再放送もあるかもしれませんが、タイ在住だと
 難しいでしょうね、、、と。


 多分、違法のアップロードでしょうが、昨日あたりからYoutubeに投稿されていて、
 昨晩から見続けており、多分、もう10回近く見ている勘定。
 BGMで流しているだけですけどね。


 放送だからというわけではなく、お互いにリスペクトしていることがよくわかる、
 番組になっています。


 今年後半、8月くらいから、王位戦、叡王戦、そして番組で取り上げられた竜王戦と、
 全14対局ともに対局前から対局後の感想戦まで、abemaで見ていますし、
 再放送も数えきれないくらい、、、私も、激闘200時間(以上)だったわけです。