タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

初日の泊

 朝3時45分に起きたのが体に効いたらしく、ホテルについてから猛烈な睡魔。
 かっきり1時間、爆睡。

 ウッタラディット県ウッタラディット市、駅近くのショッピングセンター4階分の上に
 載っているホテル。
 パターン的に見れば、パタヤセンタンの上にあるパタヤヒルトンと同じ。
 格式がある、ちょっと古ぼけたホテルが今日の泊地。650B。

 ホテルの斜向かいに市場があって、通り沿いに屋台が出ています。
 前回、今年2月の時もこの屋台街で夕食を確保した覚えがあり、それもあって今回の
 ホテルに決めたところ。辺鄙なのところだと夕食の買い出しも大変なので。

 今回、スプーンは持ってきましたが、皿とワンは持参せず。
 食器があるとこういう惣菜を買うのもいいんですよね。
 当然のことながら、朝食、昼食と食べたガソリンスタンドのブッカケなどとは
 比較できないほど多種多様で、旨そうな惣菜が並んでいます。

 市場横でひっそりと店開きするバナナ屋さん。
 バナナは旅先でよく買います。多少、緑が残っていても、車の中で追熟させればOK
 明日から3泊はチェーンセーンなので、そこでバナナを買えばいいかと今日は買わず。
 パタヤだとドールみたいな実の大きいものを買いますが、モンキーバナナみたいなものが
 旅先では重宝します。 

 多分前回もここで買ったような気がします。鶏唐揚げをビールのつまみに。


 ちなみに、タイだと午後5時からが酒類の販売時間。7-Elevenに買いに行ったところ、
 まだカーテンが下りていたので、店員にビールは買えるのか?と。
 時計は5時半、、、もう30分もたっているのに、誰もビールを買っていないこと?


 パタヤだと缶ビールを買うのはそんなに変ではありませんが、地方だとビールは
 みんなが集まってガヤガヤ飲むものなので、よっぽどのアル中に見えたかも。

 唐揚げとビールを買ってホテルに戻る際、通り沿いに定食屋を発見。
 ここで食べてもよかったなあ、、、正面はクイティアウの屋台。