タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

朝の風景

昨晩も寝苦しく、タイは熱が籠っているようで、エアコンを掛けてそのまま寝て、寒くなってエアコンを止めるということを2回くらい繰り返し、それでも6時半ちょうどに目覚ましもかけず目が覚め、外を見ると暑い雲。
 昨朝に引き続き打ちっぱなし練習。
 ショートコースに来ている、いつも青いシャツを着ているイタリア系おじさんも来て、遠い席ながら向かい合わせで練習。おじさんはサウスポーなので。
 練習をしているうちに家並みから陽が射してきて、昨日と比べ若干ながら弱い風が吹いており、汗を拭きふき二箱練習。おじさんは三箱確保していて、ちょっと負けた感じもしましたが、朝はいつも二箱なのでサクッと終えて、朝食を買いに市場へ。

地面を見るとちょっと濡れたような感じで、パラパラとはきたみたいです。いつもの習慣で、手すりから手を差し伸べ、左右に振っても手に雨粒は感じないので、ゴルフ練習に出発。

写真画角から外れていますが、左手方向が東で、若干明るくなっています。ただし、その方向は白く煙っており、ひょっとしたら雨が降っているのかも。

陽が射してきたので、枯芝も黄色く色づき、空も心なしか黄色くなっています。
 写真ではほとんど写っていませんが、右手前方の高い鉄塔からコースをまたぐ形でケーブルが張られており、取りが一羽留まっています。
 日常持ち歩いているカメラは電子拡大しても12倍程度なので、ダメもとで1枚。

オウチュウでした。
尾っぽが二股に分かれています。
遠目のシルエットだと、ハチクイかな?と思っていたので、ちょっと残念。

日曜日の「火金市場」
 最近、火金市場が日曜日にも開かれるようになったのですが、周知が足りないのか、日曜日なので出だしが遅いのか、いつもの総菜屋は営業しておらず、客も閑散。