タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 今年最初のゴルフコース。
 1/2に事前偵察し、ちゃんと開いていることを確認しつつ、今年分の会員証の手続き。
 ヌンアーティッド(1週間)待てと、それまでは支払い領収書が会員証の代替え。
 年間500バーツ。これで420バーツが330バーツになるので、会員にならなきゃ損。

 パタヤの日の出は6時40分。6時20分にティーグラウンドへ。
 地面に置いたボールは見えるけど、飛んで行った先は見えない、、、という感じ。
 でも、スタート時間としてはちょうどよいようです。

 昨晩、ドライビングレンジ用→コース用に組み替えた際、U(アプローチW)を追加。
 従前、アプローチは60度、SW、PWでしたが、やはり間のウェッジがあった方が
 いいみたいです、、、とまあ、Uを入れたのは良かったのですが、大切なものが欠けています


 持った時、Uを入れたのに軽いなと、警戒警報が出たのですが、
 「まず確認」を怠りました。

 今日のニアピン。
パターを忘れたので、各ホールともショットとアプローチのみ。1オンか2オンでサクサク回りました。


 パターがないとショットの感覚が持続するのでしょうかね?

 5番ホール、林越え139Y。このコースで初めて、9番アイアンで1オンしました。
 林越えなので、ズドンと落ちる所が見え、もうこれだけで今日は満足。

 赤がレディースティ。並木と金網柵が左右に続き、奥からショット。
 以前は、左右どちらかに引っ掛けることがありましたが、最近はありませんね。


 正面ホテルの屋上看板、アジアパタヤホテルの看板が見えます。
 タイ人帰国者専用の検疫施設だったころは、緑のネットで看板が覆われていました。
 ここだけ見ると、平常状態に戻っているのですけど、今朝発表のパタヤの新規感染者数は
 337名。県内で3574名が隔離中とのこと。

 ミドリハチクイ。
 頭が茶色いチャガシラハチクイという別種がいて、
 見極めポイントは、喉の下が青ければミドリハチクイ、黄色だとチャガシラハチクイ。

 ヤツガシラ。頭の「ヤツガシラ」部分が木の枝に隠れて残念。